スピリチュアルって良く聞きませんか?

最近、テレビなどでスピリチュアルって言葉を良く聞きませんか?

スピリチュアルspiritualとは、material(「物質的な」あるいは「肉体的な、官能的な」)に対し、「精神的な」と言う意味の形容詞で、とくにキリスト教における神の啓示、預言などを表すきわめて神聖な意味である。近年テレビ番組などの影響で、幽霊を呼び出したり、守護霊の話をするような意味に使われることが多くなったが、実際にスピリチュアルとされる分野はとても多岐にわたる。
(フリー百科事典 ウィキペディアより)

私自身は、あまり良くわからないジャンルなのですが、お付き合いいただいているお客様で結構活用している方がいます。社会や会社での悩み事で精神的にまいっている人が増えているようですね。

お話を聞くとヒーリングとリーディングというものがあるようです。
ヒーリングというのは結果的に相手を癒してくれる方法。リーディングとは良い方向に導く方法。
テレビに良く出ている細○数○さん何かはリーディングって感じでしょうか

何にせよ、社会・家族・人間関係などで悩んでいる人が増えてきているようです。

一番大切なのは深く入りすぎなようにすることでは?
企業コンサルタントなどもお金をたくさんつぎ込んでも、経営が良くならない企業があります。
それは、企業自身に応用力や自分で考えることに努力をしないため、言われるがままだからだと思います。だからどっぷりはまって大金を使って終わり・・・
きっとスピリチュアルする人は利害関係がないので率直なコメントで表現すると思います。
だから、普段まわりにいる人は言いづらい自分お悪い部分を気にせず指摘するのでは?
それだけ聞くだけならば自分の為になるかもしれませんね(私の場合・・・)

きっとストレスとかが精神的な病に原因のひとつだと思いますが、忘れちゃいけないのが
ちょっとのストレスは自分をもっと磨いてくれるハードルでもあるということ。
さあ!働こう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年4月26日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野市のおいしい飲食店「ビッグビーンズ」が人気!」です。

次のブログ記事は「東御市でワインプロジェクト。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM