千葉県の笹川湖へ釣りに。

休日に千葉へ釣りに行ってきました。
私の住んでいるところから車で約6時間かかりました。東京経由ではじめてのアクアラインデビュー!
通行料も安くなったせいか、とても混んでいました。

目的地の笹川湖(亀山ダム)はアクアライン終点からさらに40分のところにあります。
最近、釣り雑誌にも紹介され人気の釣り場です。

200707010540000.jpg

池の雰囲気は、とても神秘的でした。
幅の狭い湖が無数に分かれ形成されていて迷路のようです。
池には立ち木が多く、まるでアマゾンのジャングルにきたかのようでした。

水はとても綺麗!
この池は10年ほど前に人工的に作られた湖なのでよく水面を見ると、この下を昔通っていた道路のガードレールなどが沈んで見えました。もしかしたら小さな集落があったのかも・・・

近くにあるレンタルボート屋さんからエンジン付きボートを借りて釣りをしたのですが、ちょっとした冒険みたいで楽しかったですよ!周りを見渡せば見たことのない鳥が鳴いていたり、猿が木から木へとび移ったり、鹿がいたりほんとうにジャングルです。

帰りは、くたくたでしたが
男5人で入ったので、車の中では若いころを思い出すような、中身の無いくだらない会話ばかり!
だけどそんな会話が笑いのスイッチをONにするんですよね!帰りまで笑ってばかりいました。

時々こんな風に、こどものような騒ぎを仲間としてリフレッシュするのが私の楽しみなんです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年7月 2日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと嬉しかった話。」です。

次のブログ記事は「変わる観光地。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM