酸素で疲労回復。

菅平高原でスポーツ酸素セラピーがOPENし、必要なサインの打ち合わせに。

酸素を体に取り入れるセラピーはメディアを通じて知っていはいましたが、初めて体験しました。
吸入する方式とは違い、カプセルの中に体ごと入りその中の気圧を上げ濃度の高い酸素を送り込み、体全体から酸素を取り入れるものでした。


それを行うことによりどのような効果があるのかとお聞きすると

・疲労回復、関節痛の軽減
・美肌効果、アンチエイジング効果
・ダイエット効果
・気力、集中力向上効果
・二日酔い予防、回復効果
・生活習慣病予防効果
・視力向上効果

などがあるそうです。

信州菅平高原の夏はラグビーやサッカーの合宿でとても賑わっています。
短い期間中の合宿では選手の疲労を早く回復することはとても大切なことです。
また、激しいスポーツがため怪我も多いようです。その回復を早めることも合宿中は重要のようです。

このスポーツ酸素セラピーは、そんなアスリート達が多く集まる菅平高原の中心にあります。
まだオープンしたばかりなので、ご存知でない方が多いようですが、苦しい練習に毎日耐え抜いていく精神論のようなスポーツ美学は時代錯誤のようです。今は練習に励むことと同じく疲れた体をどう適切に回復させるかを考えた体づくりがアスリートの成長に必要不可欠なことと感じました。

※この時期になると、救急車が菅平高原へ出動する回数が多くなるそうです。もちろん練習中の怪我で!知り合いの消防士に聞くと、近くの消防署では消防車が足りず、そのほかの分署からも出動しているそうです。
(確かに打ち合わせ後も救急車とすれ違ったな・・・)

スポーツ酸素セラピーのご予約をしたい方は・・・
TEL 090-7827-4243

スポーツ酸素セラピーブログ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年8月18日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の自給率を50%に!」です。

次のブログ記事は「取材へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM