出会いの線をたどってみると。

最近、同じ気持ちが共感する人や熱意のある方が自然と自分のまわりに
増えてきている気がします。

昨日、ふとこんなことを頭の中で思い出してみました。

そういった人達とどうして出会うきっかけになったのか、過去をさかのぼって
みよう!

新しいお仕事が増えたきっかけ・・・
今いる会社で働くようになったきっかけ・・・
友人になったきっかけ・・・

など自分に良い影響をあたえてくれる人達を一人ずつ思い出すのです。




そう思い出してみると気が付いたことがひとつ。

それは、その人と自分が出会うきっかけは
必ずそれを結び付けてくれた第三者がいることでした。

例えば誰かが自分の知らないところで活動していた何かの結果、
自分が出会ったとか

別の方とのお付き合いの中で紹介された方とか

つまり、自分の行動で出会った方よりも、誰かが世の中にいてくれた
おかげで、自分が今大切な人に出会っているってことです。

もし、その第三者がいなければ、今の人間関係は消えてなくなって
しまう。

そう考えたていたら、もっと人に優しくなったり、理解できたりできる
ような気持ちになった日でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年2月 2日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「用紙の偽装に唖然・・・(エコ偽装)」です。

次のブログ記事は「「わくわくするコト」忘れちゃいけない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM