ラジオとチラシ。

地元にあるゴルフ中古ショップ「ゴルフドゥ!」さんの販売促進チラシを
企画することになりました。

このお店が隣の県の群馬県前橋市に3店舗目をオープンしたので
今回は前橋市のPRをメインで!

このお店はゴルフクラブを買取り、それを安い価格で販売するお店。
最近ゴルフブームがおきているようで良品のクラブが安く買えるようです。

しかし、前橋市周辺はライバル店が多く点在し顧客獲得にはPRしないと
負けてしまう現状です。

そこで今回はラジオとチラシ!



チラシ折込日前日にFMラジオCMを20本流し
「明日のチラシをご覧ください!」のようなコメントを放送しることにしました。

実は最近のラジオCMにかかる費用はかなり安価になってきています。
20本CMを流して15万程度です。しかもラジオ番組の要所でPRサービスが
ついていたり!

ラジオCMを放送し折込チラシをもっと手にとって見てもらおうというのが
狙いです。

折込チラシってその折込当日にどれだけ人の手にとってもらうかが勝負です。
そのタイミングを逃してしまうとチラシは捨てられてしまいます。
だからラジオ予告が効果的なんです。安ですし!

たまたま前橋店にはかわいい看板娘が勤めているそうなのでその子を今回
キャラクターとしてラジオやチラシに構成しようと企画中!

無駄のない広告宣伝費を企画し提案することも私の仕事。

実は私も昨年からゴルフにはまりました。
そのせいかチラシのコピーライトがスイスイできちゃいました!

★遊びが仕事に活かすことができるって最高だな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年3月23日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様から学ぶ「コト」。」です。

次のブログ記事は「65歳以上のパソコン利用率が2年間で2.7倍。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM