イラストを描く人。

長野県東御市にイラストを書く仕事をしている丸山さんという
方がいます。個人的にもう17年ぐらいのお付き合いです。

この丸山さんはさまざまなタッチで描いてくれるので、いろんな
仕事での要望に対応でき、助かっています。

イラストを書く仕事は書きたいものを書いていればいいってわけ
でなく、それらに必要な雰囲気のカットやタッチが求められるので
絵がうまいだけでは仕事にできません。

丸山さんの場合、そういった要望にこたえてくれる貴重な方なんです。


irasuto.JPG



掲載してある絵は丸山さんがもちろん書いたものです。
しかし、ほとんどは軽いタッチのカットを依頼してくる仕事ばかりで
こういった絵を描く機会があまりないのが現実。(素敵ですよね!)

なかなか、ローカルな地域ではイラストを商用に描ける方が少ない。

本当に地域で重要な方だと思います。

丸山さんのサイトにはさまざまなイラストサンプルが掲載されています。
興味がある方は是非サイトをごらんなって下さい。

イラスト工房ひとみイラストレーター

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年4月13日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャッターマン。」です。

次のブログ記事は「デパートの床。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM