嬉しい来客。

いつもお世話になている不動産会社のスタッフの方が
わざわざ奥さんを連れて会社に足を運んで来てくれました。

普段はお客様の会社が打ち合わせ場所なので
デザインなどしている会社どんな所なのか興味があったようです。
(いろんな人によく言われます)

今までの企画の良かったことや悪かったことや
率直な意見を交わしたりと、週末だったのでゆっくりお話ができました。

こういった来客ってとっても嬉しいです。
仕事の打ち合わせのためではなく、足を運んで来てくれるのですから!

そうそう!その時に頂いた「だんご」がめちゃくちゃうまかったです!
(Hさんごちそうさまでした)


i45487mage.jpg



善光寺近くの老舗の和菓子屋さんの「だんご」だそうです。
串に刺しただんごを一度油で揚げてあり、そこにかかっている
甘辛いたれが絶妙でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事って「お金を頂いている」と「お金を支払っている」との関係が
必ずあります。

だからと言って仕事を頂いている側が「本音」を言えない関係だと
良い仕事はできません。
例えば打ち合わせでは50:50の対等な立場でお話が出来ると良い
打ち合わせが出来ると個人的に思っています。
(お互いに得意な分野と不得意な分野があるのですから)

昔、私が印刷会社の営業マンの時は、何よりお客様のご機嫌ばかり
をとっていました。結局、仕事っぷりは評価どころか感謝されなかった
です・・・お客さんの奴隷みたいな

最近はHさんのように仕事の事でなくても時折
「そっちの業界は最近どうですか?」なんて携帯電話に連絡をくれる
お客様が多くなってきました。
こういうことって、ほんとに嬉しく思います。


★Hさん奥さん美人ですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年7月19日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州の伝統野菜。」です。

次のブログ記事は「本当の「信州そば」とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM