「うえだNavi」のサイトがOPEN。

長野県上田市で仕事を持ちながらも地元の情報を発信している
フリーペーパー「うえだNavi」のサイトが新しく公開されています。

この「うえだNavi」とは地元の若者たちが上田市の情報をもっと
伝えたいという気持ちで始まったフリーペーパーです。

発行部数は限られていますが、駅を周辺としたエリアで手に入ります。
また、ライブなどのイベントも独自で企画を行うなど活発的です。
そういった情熱に共感した企業や地元の方が少しずつ増え始めてい
て注目されています。


41545ksa.JPG



企業団体主導の街の活性化などはこれまで山ほどありました。
そういったことの多くは、たっぷり予算をかけて何かを整備したりでしたが
大切なのは地元の「人」が変わることなんですよね。

若者たちの方が積極的に上田市に元気にしようとしている。何故ならば
地元が好きだから

このフリーペーパーは今月で13号となるのですが、これからもずっと
続いてほしい。

そうそう!この「うえだNavi」を力強くリードしている女性の方がいます。
地元の方なのですが(ゆきねーって呼ばれているようです)
この方がとっても行動的なのも「うえだNavi」には欠かせないパワーな
んです。

ちょっと前、偶然この方にお会いすることがあり、お話をしました。

パワーあります★

何と例えればいいのでしょうか、こういった元気の持ち主の方に合うと
世の中で溜息を出しながら言われている「不景気」とか言う文字が
見えないんですよね。前を走っているから。
また、周りにもパワーをあたえてくれるんですよね!

「最近の若者は・・・」が「最近の年寄りはねぇ~」なんて言われないように
まずは「うえだNavi」のサイトを御覧なってください。
若者の元気が伝わってきますよ!

うえだNavi公式サイト→http://www.ueda-navi.jp/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年8月10日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知りたいと思う姿勢VS知ったかぶり姿勢」です。

次のブログ記事は「電子ペーパー端末「iLiad(イリアッド)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM