当社のサイトリニューアルプロジェクト。

現在、当社デザインルームエムのサイトリニューアルを計画中です。
ホームページデザイン会社として今に合った構成を試行錯誤してい
ます。

こんなことをポイントに考えたいと思っています。

・長野県内でSEO対策に優れた構築
・ブログで構築して社内誰もが更新しやすい構築
・社外の方が参加できるコンテンツをいれる
・広告に関する便利な情報発信

こんな感じで!

サイトデザインをする前に必ず作成する資料が下の写真のような
サイト構成資料です。
(今はまだお見せできない内容もあるので小さくてすいません)


hfsahhi425.JPG



こういった資料をデザインする前につくることが大切なんです。
私の場合はWordで作成しますが、手書きだっていいんです。

「いやっ!やぱりこれを入れよう」、「これはいらないな」、「こんな
表現の方がいい」など、何度も書き直してやりたいことを整理する
作業がデザインよりも時間が必要なんです。

入れる内容(原稿とも言います)を確定してデザイン作業を始めると
デザインも良いものが出来ます。デザインしてから変更ばかり行うと
だんだんバランスが崩れてきたりするんです。

当社サイトリニューアルは今年中に予定しています。

公開後もお客様が便利と思って頂けるコンテンツを少しずつ増やしていく
つもりですのでご期待下さい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年9月17日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分のサイトを検証してみました。」です。

次のブログ記事は「長野県上田市のデザイン会社は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM