ルアーフィッシング。

久々に釣りに行ってきました!
ルアーフィッシングがとても好きで、たまに近くの湖畔で楽しんでいます。

朝5時近くに起きて、ひっそりとした湖畔にルアーを投げる1投目が
たまらないんです!(やらないひとは分からないですよね・・・)

結果は惨敗でした。
悔しいので半年前に釣った時の写真を載せます。

turi.JPG

釣りってとっても性格が出ます。



釣りをやる人は皆、気が短いんでしょ!

という方が多いですが、ルアーフィッシングの場合は、さまざまだと思います。
どちらかというと、メンタル面で強いか強くないかだと!

ダメな私のパターンは、大物を釣り上げたい気持ちで始めるのですが、釣れない
ので段々使うルアーのサイズが小さくなり、どんなサイズでもいいから釣り上げたい
と思い始めます。結果、大きいサイズも小さいサイズも釣れないまま・・・いわゆる坊主です。

ルアーフィッシングが上手な人は、そういった点が辛抱強いです。
このルアーで釣るんんだ!と思った徹底的にそれを使い続け、数少ないチャンスを
モノにして大物を釣り上げます。

同業の先輩もルアー釣りが好きで、たまに一緒に行くのですが
この人は、
「小さな魚が釣れる仕掛けは大き魚も釣れる」
が持論。それで、たしかに沢山釣るんです!(悔しいけど)

何だか仕事と同じで、しっかりとしたコンセプトをもって何事も取り組まないと、獲物は
捕まえられないのですね~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年10月 8日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菅平高原。」です。

次のブログ記事は「佐久市に信州プロレスが初登場!(2008/10/11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM