今日から当社にインターンシップ生が

今日から3日間、地元の高校生のインターンシップ生が研修に来ています。
小説などが好きな女の子のSさん。

性格も明るく、朝から会社の空気が明るくいい感じです。

高校生に、デザイン業を説明するとなると分かりやすく話さなければ
いけないのでいい大人が緊張しまくりでした。

これから3日間、このブログでSさんのコメントを書いてもらおうと思います。


ph_intern20081022.jpg

■インターンシップSさん、今日の感想

はい、Sです。

 小説家を目指してます。
小説家になったら、「劉嵐(リュウラン)」と名乗りたいと思っています。
 この名前には、特に意味はありません。
ただ、携帯で字を探していたらなんとなくかっこいい漢字があったと思いこの字にしました。
 ちなみに、ジャンルはファンタジーです。

 簡単な、自己紹介でした。

 感想です。

 今日は、初日であまりやることがありませんでした。
だけど、いろんなお話を聞けて、とても楽しかったです。
 あと、ここに来て感激したことはマンガがあったことです。
私は365日、アニメ・マンガなので緊張が少しほぐれました。

 やっぱり、自分の好きなものがあると落ち着きますね。
あとは、猫がかわいいんです。
マリンちゃん(♂)は、名前を呼ぶと「ニャー」と鳴き、動物好きの私にはたまりません。
 でも、マリンちゃんはけっこう重かったです。
赤ちゃんもこんな感じで重いのかなぁ~と思いながら、だっこしてました。

 私は、しゃべり始めると止まらなくなるタイプなのでほとんどしゃべっていました。
基本的に、会話がないところにいるのが苦手で、なんとかしゃべろうと思考錯誤の1日でした。
 話題は、テレビの話や家族の話や学校の話をしました。

 最後は、明日の目標で終わらせたいと思います。

明日の目標:もう少しいろんな話をする。(今回はネタが少なかったから)
 
  それでは、また明日☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年10月22日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えっ!もう休刊ですか、Prost!」です。

次のブログ記事は「インターンシップ2日目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM