インターンシップ2日目。

地元高校生のインターンシップが始まり2日目。
今日は私が仕事でバタバタしてしまい、なかなかお話をする
時間が作れなかったです。(ごめんね)

ちょっと空いた時間で見せてくれたのが、この写真です。
なかなか上手!小説家ではなくカメラマンを夢見たら?って感じです。


08092712_1631~01.jpg


080419_1308~01.jpg


Sさんが昨日からインターンシップにきて、「小説家になりたいんです」と言われた
翌日の今日、仕事での打ち合わせの相手は携帯小説のポータルサイトを運営して
いる人でした。
あまりにも偶然でサプライズでした!

さて、今日のSさんの感想を書いてもらいました。

■インターンシップのSさん、今日の感想


ph_intern20081022.jpg

 ふぁい、携帯とマウスを間違えていたSです。


 今日は、もう眠くて眠くて・・・・・・・・
  集中力はきれるわで(困)

 昨日は寝るのが遅くなってしまったからかな?
 
 せっかくのインターシップでも集中力散漫じゃ意味ないですよね。

  今も頭がクラクラしております。

 もともと、集中することが苦手で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (そんなんで小説家なって大丈夫かよ)

 まぁ、集中できる時は本当に馬鹿みたいに打込めるんだけど・・・・・・

  
  私は、物語を考えている時にまず自分の妄想だけで書きます。
 しかし、ある本に「テロップ(設定)」を書いた方がいいと書いてありました。

 私も、前からそうは思っていましたが、自分の中でまとまらないとすぐに投げ出して
しまいます。

 そんな、悪い癖を私はなかなか直せないでいました。

 あと、1日。

 このインターシップでの縁(エニシ)を大切にしてこれからの人生後悔の
ないように過ごしていきたいと思います。

 こんな、ナマケモノの感想(?)を読んでくれてありがとうございます。

  あと、私が撮った写真を少し載せてもらいます。


 それでは、また明日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これを読んだすべての人の夢が叶うことを祈り・・・・・・・・・・・・・

 

  


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年10月23日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から当社にインターンシップ生が」です。

次のブログ記事は「シナノケンシ㈱のプレクスモーション。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM