信州のりんご。

長野県(信州)の東御市周辺は果物の栽培が盛んです。
この時期は、「りんご」です。
DMハガキのデザイン依頼などが集中的にくる時期でもあります。

信州の「りんご」はとても有名ですよね?

なぜ?東御市周辺の「りんご」が美味しいかというと

dmfuji.JPG



昼夜の気温差が大きく、斜面が多い場所は、太陽の光もたっぷり浴びて
果物がとっても美味しく育ちます。そんな環境が東御市周辺の特長だからです。

その他にも「巨峰」が有名で、現在「特区」として、市長をはじめPRに力を入れている
ようです。


果物は、その表面の傷があるかないかによって価格が全然違います。

だけど美味しさは変わりません。贈答用に注文が多いためそのような区分けがある
ようですが、ご家庭用として注文する方は「キズもの」がとってもお得ですよ!

地元JAが主催で行われる収穫祭「ふじ祭」が11月22日(土)・23日(日)
JA信州うえだ農産物流通センター一帯(上田市殿城 80番地)で開催されます。
地元産の「新米」販売や地元産の牛肉・豚肉の試食や即売なども行われるそうです。

信州の味覚を一番おいしい時期に体験することができますよ!

お問合せはTEL 0268-29-1001まで!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/281

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年10月27日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴルフコンペ。」です。

次のブログ記事は「広告代理店。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM