和楽器奏者AUNをご存知ですか?

和楽器奏者AUNをご存知ですか?

正直、私は最近の音楽にうとく、知りませんでした・・・
地元大学の先生から日本の文化を世界に伝え奏でている若者と聞き
すぐにホームページを見ました。

AUNとは和楽器での演奏をコンセプトにした井上良平、井上公平という
双子ユニットだそうです。

ブログのプロフィールを見ると、とても前から海外で活動を行っており
世界的に有名になっているユニットでした。

日本の文化継承ユニットといっても良いこの「AUN」は、日本が世界に発信
する新しい形として今とても注目されているようです。

詳しくはブログを→http://aun-japan.syncl.jp/

音楽業界だけでなく仕事や物事の考え方など日本の古き良きコトを大切に
考える人が多くなってきました。住宅デザインなんかもそうかもしれません。

食、ファッション、言葉、考え方など他国の文化をこれほど受け入れるのは日本だけ
かもしれません。
日本の文化を大切にすることが、今の日本を良くしていくきっかけになるのでは?


今後、「AUN」の活躍・活躍を気にしてい行きたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年11月 6日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チラシの折込日。」です。

次のブログ記事は「全国のデジタル放送普及率47%に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM