全国のデジタル放送普及率47%に

2011年7月にテレビのアナログ放送が終了します。

それに向けてデジタルチュナー付テレビや今のテレビのまま切り替えの出来る
デジタルチュナーの販売促進が盛んです。

当社は地元のケーブルテレビさんからアナログ放送終了に向けての企画を
お手伝いさせて頂いています。

地元ケーブルテレビの場合はデジタルチューナーを購入して手頃な価格で
デジタル放送を楽しめるのが特長です。


tyunar.JPG
このデジタルチュナーなんと!27,300円です!

地元のケーブルテレビは、民放などでは放送されないもっとローカルな
番組が放送されています。

例えば地元保育園の運動会や地元観光地のライブカメラなど!

だから地元の方たちには、身近な人が番組に出ていることがあるので
楽しまれています。

デジタル放送は何を選択すればいいの?

と、皆さん思っていると思います。
数十万円のデジタルチューナ内蔵テレビを購入するのも1つの選択肢です。

しかし、この不景気な時代ですからできれば最新のテレビが格安になるまで
デジタルチューナで楽しんだ方がお得かもしれません(個人的な考えですが)

また、テレビライフにもよると思います。

毎日、夜のニュース程度しかテレビは見ない!って方にはお勧めではないですが
地元ケーブルテレビのデジタル放送は、さまざまな番組が放送されています。

時代劇、アニメ、スポーツ、釣りなど一日中そのジャンルの放送が流れている
番組などもあり(月500円の有料)、週末テレビ三昧したい方にはお勧めです。
★毎週の映画鑑賞をレンタルDVDでお金を払っている方にはかなりお得!

私の場合、ルアー釣りが好きだから、週末にブラックバスの放送を見ながら焼酎を
飲むなんて最高の幸せかも・・・

今年の年末は、どこかに家族で出かけるほど景気があまり良くないですよね?
今年はこたつでデジタル放送かな・・・

本当に、そろそろデジタル放送を考えないといけないですね。

上田市、東御市、坂城町でデジタル放送を始めたいとお考えの方!
楽しい61チャンネルの番組がある、地元ケーブルテレビのデジタル放送の詳細は
ホームページからご覧いただけます。

上田ケーブルビジョン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年11月 7日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和楽器奏者AUNをご存知ですか?」です。

次のブログ記事は「忙しいですね~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM