忙しいですね~

ファンヒーターにダイレクトにあたりながら記事を書いています・・・(寒い!)

忙しい!!
先輩に「仕事は忙しいって言っちゃいけない!」と昔に言われてきたが

忙しい!!

ここ数年は、あえて「忙しい」と言うようにしています。
当社は仕事に対して全力とスピードで対応することをコンセプトにしています。
忙しいと言って案件を後回しにすることはできません。

だから、「忙しい!」とお客様に言った場合、必ずスピーディーに仕事をこなさなくては
いけなプレッシャーがかかるのです。



私たちのようなデザイン業界の「忙しい」って何?
と思う方が多いと思います。

それは、「編集」です。

チラシがつくりたいお客様の場合は、どんな順序で情報を見せれば
分かりやすいか!

ホームページをつくりたいお客様の場合は、トップページにどんな
メッセージがあればもっと深く見てもらえるか!

など、当社とお取り引きする会社はそんな提案を欲しいと思っている
会社が多いので、しっかりとした原稿が無い場合が多いです。
だから、情報を考え整理する「編集」が必要なんです。

年末に向けてさまざまなお店や企業が広告宣伝のために「良い編集」を
求めてきます。

そんな、数多い案件を成功させるアイディアを考えることに「忙しい」のです。

もちろん、それらが整理した後のデザイン作業にも時間に追われます。
例えば当社の場合、チラシのデザインは遅くても1日で仕上げます。


ところで・・・忙しいって気持ち良くないですか?

はいっ次!はいっ次!という感じが、とっても私は気持ちがいい。
変人ですかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年11月11日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国のデジタル放送普及率47%に」です。

次のブログ記事は「軽井沢 丸山珈琲さんの新しい工場がOPEN。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM