軽井沢 丸山珈琲さんの新しい工場がOPEN。

珈琲に詳しい人ならご存知かもしれませんが、軽井沢に丸山珈琲という
焙煎した豆を販売またカフェもあるお店があります。

ここの丸山社長が現地で厳選した珈琲豆を焙煎していれた珈琲が
とても人気です。

この丸山珈琲さんの焙煎工場が11月20日に小諸市で新しくOPENします。
もちろんカフェもあります。

あと珈琲関連のグッズもめずらしいモノばかりでおもしろい!


UNI_1392.JPG



OPEN前に工場の中を拝見させてもらいました。
この店舗のデザインプロデュースは恵比寿にお店を持つ
パシフィックファニチャーサービスの石川さんが手がけました。

家具やデザインはシンプルな、あたたかい感じの店舗は、今までとは違う
新しい丸山珈琲のイメージでした。

カフェのスペースが広いですけど、ポイントは工場であることだと思います。
(個人的な感想だけど)

ものがつくられている様子がさまざまなポイントにあります。
例えば、焙煎しているところ、バリスタが珈琲を入れているところ、そんな
シーンの中で珈琲を飲むと小さな贅沢を味わえる気がします。

一番印象的だったのは、スタッフの方々です。
若い方が多い丸山珈琲さんは、焙煎の職人さんやバリスタに腕を磨きたい
若者、またバリスタトレーナーが社員でいます。

みんな目を輝かせて働いている。


そんな印象を強く感じました。

皆さん、OPENする丸山珈琲小諸工場に足を運んでみませんか?

場所は長野県 小諸市 大字平原字寺前1152-1

国道18号線沿いにあります。
長野市から向かって行き、佐久インター方面に曲がる交差点の
少し先の右手に工場(カフェ)はあります。
看板が無いので通りすぎないように!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年11月12日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しいですね~」です。

次のブログ記事は「健康診断。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM