何がいいって、天気がいい!

今日は最高の秋晴れ!
この週末は、お仕事を頂いた長野市の住宅会社、地元のケーブルテレビ局
また不動産会社の分譲地見学会など、すべてこの週末2日間でイベントを
行っています。

広告の目的は「集客」なので、天気がいいといとまずは、ほっとします。

天気が良ければ集客が増えるってわけではないですが、人が行動的に
なることには、間違いないでしょ?


UN12I_1394.JPG



本当は、携わったそれぞれの会場に足を運びたいのですが、机の上に山となった
仕事をかたずけなくてはならなく、行けなくて残念です・・・


前の記事でも書きましたが、チラシや広告の目的は「行動させる」が大切です。
ただ商品を紹介して終わっているチラシなどありますが、足を運びたくなる内容が
なければ、その高額な印刷費や広告費が無駄になってしまいます。

前に地元の住宅建築会社のチラシを担当の方と一緒に夜中まで考え編集し
2日間で100組の集客に成功したことがありました。このイベント当日の次から
次へと車が会場に入ってくる様子は、かなり快感でした!

週があければもう12月です。年末年始の販売プロジェクトが決まってきた企業が
多いのでは?

財布の紐がゆるくならないと想定されるこの年末年始をどうやって盛り上げるか?
真剣に考えていかなくてはならないですね。

もちろん、この経済状況の中で商売を成功させるために、私たちのような業務も
真価を問われます・・・ワクワクしますね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年11月29日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「効果的にチラシを作る方法。」です。

次のブログ記事は「観光客用の観光地では・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM