世の中を修理するのは、「生活者」。

2009年は、「社会修理の時代」です。
そこで今年の大切なキーワードは、「安心」だと思います。

世界が大きく変化し、さまざまな不安があります。
私たちが関わる仕事に存在するテーマに必ず、「安心」を創り出す意識が重要!

時代の変化とともに変わる生活者の価値観、またその先に生まれてくる消費を
促進するには、「安心」という視点をより深く考えることが今年は大切なんです。



そして、「不景気」だと肩を落としている時代は、すでに通り過ぎ、今年は
企業などがなしえた「社会修理」を生活者が一人一人の知恵と力を束ねて
立て直す時代だと思います。

まずは、個人の安心づくりから、そして地域の安心、そして世の中の安心へ・・・

時代に合った、「安心の作り方」を今年の仕事に役立てるように感じながら学んで、
仕事の中で企業を応援して行きたい!

そんなことを最近、強く思うんですよね~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年1月15日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野市の建築会社 東邦建工さんのサイトがリニューアル!」です。

次のブログ記事は「コロナ住宅の構造住宅。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM