ホームページが検索にかかりやすくするために。

ホームページやブログが検索にかかりやすくするための対策をSEO対策と
言います。

このSEO対策はさまざまな方法があるのですが、その1つに「相互リンク」が
あります。相互リンクとは他ホームページとお互いにリンクを貼る事です。
その数を増やすことで検索エンジンにかかりやすくなります。

そこで相互リンクに便利なサイトを1つご紹介します。(かなり便利です!)
被リンクサイトがを無料で調べてくれるサイトです。


hirinnku.JPG



過去から公開しているホームページは、知らずにどこかのブログで紹介されて
いたり、関連企業サイトにリンクが貼られていたりすることがあります。
この状態だと片側のリンク(被リンク)の状態でSEO対策としては効果が現れま
せん。

そういった自分のブログやサイトへリンクをしてくれているサイトを調べてくれる
のがこのサイトです。もちろん無料です。

このサイトで調べた被リンクサイトを自分のブログやサイトにあるリンク集に
リンクすれば、SEO対策の相互リンク作業がとても効率的に行えます。

どうぞお試しください!

被リンクチェックサイト→http://hanasakigani.jp/index.html


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年1月15日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野市で家を建てたい!■資金セミナー開催」です。

次のブログ記事は「長野市の建築会社 東邦建工さんのサイトがリニューアル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM