簡単にできる!
安心感を与えるホームページ作成。

私が今年、テーマと考えている「安心」。

安心感を与えるホームページ作成とは何か?
誰にもできる簡単な方法を少しだけ紹介したいと思います。

顔が見えないホームページでモノを購入したり、問合せをしたりするのは
とても不安を感じます。

「ここで大丈夫かな?」という不安を解消するのは顔の見える要素がとても
大切です。



例えば

利用者がいれば安心する。
利用者の声や体験談などを掲載して、第三者のコメントを掲載します。それにより
当事者の自画自賛のメッセージではなくなり、信頼度が高くなります。

どんな人がサービスをしてくれるか分かるようにする。
店長紹介やスタッフ紹介などを顔写真入りで掲載します。笑顔いっぱいのスタッフ
紹介は好印象を与えます。最近はスタッフブログも増えてきましたが、親切な人柄が
伝わる記事が大切です。

店内の様子を掲載する。
きれいな店内の様子やスタッフが働いている写真などを掲載ることが大切です。
特に来店を目的としている方は、そういった様子が分かることで安心感を持ちます。


以上が誰でもできる簡単な「安心感」の作り方です。
何よりホームページで「ここなら大丈夫」という印象を持ってもらうことが重要です。

「そんなの知っているよー!」なんて思う方もおられると思いますが、実行してい
る人が少ないのです。そういった要素を重視出来る思考が身につくと、さらに効果的な
方法を理解できるようになりますよ!

私たちは、人と顔を合わせてモノを購入する習慣が身についています。
だから、それに伴う「不安」を解消する「安心感」という要素を常に意識して
ホームページを作ることが、効果を上げる秘訣なんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/333

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年1月19日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元の食材で作った料理。」です。

次のブログ記事は「ビジネスWEBクリエイター養成セミナー開催。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM