永井農場さんのモーモーさん日記がブログに!

長野県東御市にある永井農場さんの農作業日記「モーモーさん日記」がブログに
なりました。


momosan.JPG

循環型農業の稲作をおこなう永井農場さんのスタッフが、日々の出来事を掲載
する「モーモーさん日記」は、農業という仕事がどういったことを行って
いるかを分かりやすく感じることが出来ます。

是非、モーモーさん日記をご覧いただきブログにコメントして頂きたいです。

なぜなら、生活者の声は農場スタッフが一所懸命働くために大切な源だからです。
「おいしい!」と言ってもらい、その喜びを日々の農作業の励みにする。
そういった相互の関係がもっともっと近くなることが、日本の農業には必要なんです。

現在、永井農場さんはスタッフも募集しています。
今年の夏に軽井沢にジェラート店をオープンすることもそうですが、基本的には
これからの日本の農業を担う、志の高い農業者を増やしていきたいとうのが
永井農場の想いです。

「モーモーさん日記」のブログ化と同時にリクルートページも新設しました。

ここには、永井農場さんが想う、「農業」や「人材」のインタビュー記事が掲載され
ています。これを読むことで、これから農業を仕事として始めたいと考えている方は
本当の農業という職業が分かるはずです。

永井農場さんのサイトをご覧いただき、世間では過剰に農業と盛り上がっている中で、
昔からこの先も変わらない、本当の日本の農業スタイルを知っていただくと嬉しいです。

永井農場さんトップ→http://www.nagaifarm.co.jp
モーモーさん日記→http://www.nagaifarm.co.jp/mo-mo/
リクルートページ→http://www.nagaifarm.co.jp/recruit/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/413

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年3月11日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦術なきものは、戦略できない。」です。

次のブログ記事は「見学させてください!嬉しい訪問者。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM