Cow Parade(カウパレード)をご存知ですか?

Cow Parade(カウパレード)をご存知ですか?
昔、スイスのチューリッヒで、アーティストが実物大のグラスファイバー製の牛を
デザインして街中に展示するイベントが行われました。

この牛に寄付金が集まり、その活動が認められ、シカゴで「Cow Parade」として
大きな規模でイベントが実現しました。(約5億ドルの経済活動活性化に!)

その後、ニューヨークでもCow Paradeが行われ話題になったそうです。

つまり、真っ白な着色されていない牛のオブジェを好きにデザインして展示や
販売をして、集まったお金を寄付金とするボランティアイベントといっていいでしょう。
しかもトイメーカーがスポンサーにいて、コンテストで優れたデザインの牛は、
商品化されるそうです。

そんなCow Paradeは、日本でも盛り上がりを見せています。


cawcaw102.JPG


このCow Paradeを長野で開催しようとする企画が進行中です。

イベントの規模は、あまり大きくはないですが、かなり面白くなりそうです。
詳細が決まったらまたブログに書きますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年4月15日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心が通うIT。」です。

次のブログ記事は「廃棄物処理の会社。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM