地上デジタル放送。

2011年7月にテレビのアナログ放送が終了します。
それに代わりデジタル放送が今まで以上の情報発信を可能にします。

しかし、最近のテレビ番組は面白くないと思いませんか?

バラエティ、旅番組、グルメ番組、多くがこんな内容で編成されています。
何故かというとテレビ局も不況なのです。

インターネットの普及やテレビのチャンネル数が増えて、私たちの情報源
の選択はとても増えました。

そのためスポンサーが無いと出来ないテレビ番組は、経費のかからない
番組にするほかないのです。つまりタイアップです。

あらためて最近NHKを見ると、とても良く取材をした番組を放送していると
感心してしまします。今一番為になる放送を流していると感じます。

生活者の行動や心理に影響が強いテレビ放送は、私たちの暮らしを豊かに
できる要素があると思います。
また、不安や危機感をあたえる要素もあります。

個人的には真実を放送すると共に、上手に私たちの暮らしを豊かにする
コントロールをして欲しいと思いますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年7月 8日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行楽シーンズンに向けての動き。」です。

次のブログ記事は「地産地消の本当の理由!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM