豆は農産物。

軽井沢にある「丸山珈琲」をご存知ですか?
ここで焙煎された珈琲は、とても人気があり昨年小諸市にお店をオープン後
今年は軽井沢と、どんどん会社も急成長しています。

丸山珈琲ファンの方は、その味や雰囲気で違いわかるから説明が必要ない
かも知れませんが、大切なメッセージがこのお店にはあると感じます。

それは、「コーヒー豆は農産物であること」です。

カップに注がれた珈琲の香りや味をゆっくりと楽しむのがカフェかもしれませんが
その珈琲豆は、各国の珈琲栽培をしている農家が丸山珈琲の社長を信頼して
一生懸命作った豆です。この丸山珈琲の社長さんは、1年の殆ど海外の農園に
足を運んでいます。そこで農園の方たちと親しみ心を通うことで豆を供給してくれる
のです。

金を出せば買えるってわけではないのです。

そんな丸山珈琲さんと提携している農園の様子が、丸山社長のブログでよく分かり
ますよ!ぜひご覧下さい。(写真がいい!)
http://www.maruyamacoffee.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/513

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年8月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい車。」です。

次のブログ記事は「先輩と夜中まで。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM