先輩と夜中まで。

私がはじめてグラフィックデザイナーという職業の人にあった方が今でも現役で
がんばっています。17年前からでしょうか・・・

当時からその人から、真面目なだけではない、人を楽しませる考え方を教えて
もらっています。勝手に自分で師匠だと思っています。

年月が経ち、彼の知識は、デザインよりもマーケティングです。
いろんな考え方を夜中まで話を聞かせてもらいました。

今、自分が一番欲しいものは彼の知識です。(お金の次に!)
彼には、すごいアイディアや知識があります。

マーケティング論を話す人は、仕事の中で沢山いますが、彼の知識が一番
分かりやすく、現実的に正解と感じます。彼の脳みそにプラグをつなげば、
その知識がインストールできればいいのに・・・

ひさびさにモチベーションが猛烈に高まりましたよ。
何かもやもやしてた自分の次の目的が、明確に見えてきた気がします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/515

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年8月 4日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆は農産物。」です。

次のブログ記事は「WEBデザインは何が大切か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM