いい出会い。

先週末に当社のホームページを見たと問い合わせてくれた「グラップデザイン」の
小島さんとお会いしました。同じ上田市でホームページのデザインをしている方で
30代前半の元気な男性でした。

現代のデザインの考え方、仕事の志、WEBの裏話、お互いの仕事の仕方・・・
など話は盛り上がり、休日でしたが3時間ぐらい時間を忘れお話しました。

初めて会ったにもかかわらず、とても好感がもてる小島さんは、ここ最近出会った
デザイン業界の人の中で興味をひく人物でした。

特にそれは、アクティブな人だからです。

デザイン業界の人は、プライベートでアクティブな趣味を持っている人が少ない気
がします。以前、長野市のフリーのデザイナーさん宅に行ったときは、少女のフィギ
アが棚いっぱいにあってちょっとひきました・・・

どちらかというとインドアの人が多く、コミュニケーションが上手でない気がします。
しかし、人が関係する仕事であるデザイン業界は、それではダメなんです。

その点、小島さんはアクティブな感じがとても印象的で、趣味はアウトドアだそうです。
月刊「ガルヴィ」(実業之日本社)というアウトドア専門雑誌にも出演やサポートを仕事
で行っているぐらい好き。

何だか今後も良い関係が出来そうです。

モチベーションを高くすることは、一人だとどこかで止まってしまいます。
しかし、ふざけた話も真面目な話もできる人間関係って大切だと思います。いろいろ
学ばせてくれますしね!

小島さん!こんどはBBQさそってくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年8月10日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看板デザインの変化。」です。

次のブログ記事は「映画サマーウォーズを鑑賞すると1000円引き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM