永井農場WEBサイトがリニューアル。

長野県東御市の永井農場さんのパンフに続き、ホームページもリニューアル
しました。基本的に白をベースにしたシンプルなデザインに!
ショッピングカート以外は、ブログ(ムーバブルタイプ)で構築したので、この先
農場のスタッフが簡単に記事を更新することができます。





また先週作成したパンフ「百」がWEB上でめくりながら見る事が出来るe-bookも
作成し、ホームページをより楽しみながら閲覧することができます。

ショッピングは、ZENカートをカスタマイズして作成しました。
始めは、ECキューブにしようか悩みましたが、書店に参考書が沢山あるといった
単純な理由でZENカートを利用しました。(意外と正しい判断かも)

農場では、毎日メールをチェックすることが業務的に難しいので、ネットで注文が
入ったら、その内容がFAXに自動送信されるサービスを利用し、アナログ的に
伝達できる仕組みに!意外とこういったことが重要だったりします。

SEO対策は「農業」をビッグワードと設定。これからの更新頻度が勝負となります。

何より「農業」というワードでたどり着くサイトが学校関係や行政サイトが殆どです。
農家のホームページが上位にこないのは寂しい話です。
何とか永井農場の農業に対するメッセージをもっと多くの方に伝わったら幸いです。

お時間があるかたは、永井農場の新しくなったホームページをどうぞご覧下さい。

永井農場WEBサイト→http://www.nagaifarm.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/541

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年9月 8日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永井農場プライベートマガジンvol.5が完成。」です。

次のブログ記事は「長期優良住宅とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM