気になるSEOのために名古屋へ!

SEO対策のサービスをしている会社に、お話を聞くため名古屋へ!
SEO対策とは、インターネットでホームページを探すときにGooglやYahoo!で見つけたいホームページを探すためにキーワードを入れて探しますよね?その結果表示にできるだけ上位にホームページをランクするための対策のことです。
せっかくお金を使って作ったホームページですから、企業は多くの人たちや、ターゲットとする人たちに簡単にたどり着いて見てもらいたい。ましてやホームページでものを販売する目的の企業は検索にひっかからなければ売り上げに影響します。
SEO対策って重要なんです。

チラシは効果がない、DMはお金がかかるし、営業マンの教育がね・・・など販売促進にネガティブになっているお客様が多いです。でも扱う商品が売れなければ「いい会社」になりません。
もし、昔作ったことのあるホームページが数年間そのままの状態であるならばリニューアルすることから考え始めると、あたらしい販売促進の光が見えてくるかもしれませんよ!

例えばこんなこと

・工業製品の在庫を解消
・売れる商品開発のためのアンケート収集
・自社PRでない口コミネットワークの構成
・印刷コストを削減する!商品の取扱説明書を動画で配信

などインターネットの利用がステータスになった今、アイディアは山のように
考えることができる時代です。

※お話を伺った社長に連れて行ってもらった「味噌煮込みうどん」がうまかった~
こんな地元しか知らない小さな名店がクリック1回で見つけられたら最高なのに・・・


長野県IT企業の協会→長野県情報サービス振興協会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月 5日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽井沢にある人気の珈琲」です。

次のブログ記事は「おいしい信州蕎麦の注意事項!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM