パワー充電。

昨日、印刷関連に携わる男性2二人、女性1人の3名でいろんなことを語り合いました。
話の中心は「価値」について。

自分たちが仕事でつくり上げるモノの価値。それは製品だったり、人間関係だったり、人格だったり・・・

例えば、自分の価値。
自分がおこした行動やメッセージで、少なくても何らかに影響をあてえているはずです。人を喜ばしたり、多くの人に何かが伝わったりなど(生きた証とでもいうのでしょうか)

仕事で自分がかかわった「大きな建築物」「広告デザイン」「携帯電話の部品」など、それらが完成したり、利用しているシーンなどみかけると誰もが嬉しいはずです。

そんな「仕事に喜びを感じていくことが大切なんだよね!」っていう話を4時間!ファミレスで語り合いました・・・(店員さん迷惑だったかな~)

こういう時間って私はとても好きです。話の内容に結論なんていらなくて、思っていることを聞いたり話したりすることで、次の日なぜか元気に仕事ができたりします。それでいいんだと思います。

がんばっている人たちが集まり、談話する時はひとつもネガティブな会話はありません。すべて前向きな話ばかり。だからパワーを充電することができるのかもしれないです。

★Wさんご馳走していただきありがとうございまいた!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年7月19日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費者ニーズと生産者ニーズ。」です。

次のブログ記事は「ワイン用の畑を撮影に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM