上田市の情報を若者へ伝える若者たち。

当社によくデザインのお仕事を依頼に来る若い印刷営業マンがいます。
印刷会社に勤務する池松さんという方。

彼を中心におもしろい活動が上田市で行われています。

彼らのグループ名はUeda Free Media Group(ウエダフリーメディアグループ)
略してUFM。

最近ではメディアにも取り上げられている元気な若者たちです。


whats-musicfes07[1].jpg

UFMの主な活動は若者へ地元の楽しいことをPRすること。
自分たちが育ったこの街には若者が知らない楽しいことがいっぱいある!
それらを自分たちで取材し、フリーペパーを制作して情報発信をしている。

その熱意が伝わったのか、活動に対し県が「元気づくり支援金」対象事業とし
支援金がでるまでに!

話を聞いていてもその情熱はたしたもの!

若いやつらは捨てたもんじゃないですよ!ほんとに

社会に長い間いると完成率の高さや繊細な計画の基でないと動き出せない癖が
ついてしまうことが多いです。
若者の「まずはやってみよう!」という行動的なところは、
毎日、素敵な会議を行うことばかりで行動に移さないおじさんたち・・・見習うべきです。

このフリーペーパーはライブ情報やお店情報など、彼らが気になる情報が編集されています。
発行部数に限りがあるので、手にしたい方は上田駅周辺で探すことをお勧めします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年9月11日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上田市の印刷会社。」です。

次のブログ記事は「ここには笑顔とおいしさがあります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM