中古車、新車、未使用車購入の新サービス

株式会社ガイアスジャパンが運営する車の販売事業(店舗名ブロッコリー)が
県下初の新サービスをはじめます。

実はこのサービスを紹介するホームページの制作依頼を受けたのですが
資料など拝見すると現代にあったとっても嬉しいサービスです。

簡単に言えば
メンテナンス・自動車税・オイル交換(消耗品)などコミコミで
毎月格安の定額で愛車をリースするといったサービス。

このサービスのキーワードは「モノを大切に使う」です。




logo_econori.gif



燃費の良い車を購入し、エコライフを実現することは大切です。
しかし中古車でも整備やメンテナンスをちゃんと行っていれば
年式や走行距離に影響されにくく乗ることができます。

しかし、車が自分の持ち物(所有)であると定期的なオイル交換や
メンテナンス、また車検や自動車税の支払などにお金がかかります。

特に女性の方は車のことが詳しくないので、そういったメンテナンス
が怠ったり、むやみに整備工場から薦められるメンテナンスにお金を
払ったりと知らずのうちに車購入以外の支払いが多かったりします。

それらを全部コミコミで車をリースするサービスエコノリが始まります。

例えば日産マーチH10年式ならば月額コミコミで19,800円。(2年契約)
メンテナンス、車検、税金、突然の修理費が必要でないと考えれば費用や
リスクなど考えれば安心な価格です。

特に女性や一定期間しか車を利用しない単身赴任の方などに人気が
高くなりそうなサービスです。

ちょっとまえは「これなら多くの人に選ばれる!」っていう商品がヒットして
きました。ところが現代は十人十色ならぬ百人百色の時代です。
だからいろんな業種の販売やサービスの手法はこれからもっと改革や
まったく新しいコトが登場してくるはずだと感じています。
車購入選択のひとつとしてこの「エコノリ」もそうでしょう。
皆さんの中でご商売をされている方はそういった生活者の変化しつつあ
る視点を掴み、業務に変革が必要な時代かもしれませんよ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年1月25日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレ偽装?」です。

次のブログ記事は「無料で「畑」が利用できる分譲地?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM