久しぶりに怒りました。

今日会社にお客様から荷物が送られてきました。
地元の運送会社の方が届けてくれたのですが

実は彼はちょっと前にクレームをした方でした。
印刷工場から仕上がった印刷物を運んできてくれた
のですが荷崩れをして包装された印刷物がバラバラの
状態で届いたので!

それは、発送した印刷工場と話し合いをしてもらい解決
したのですが、彼とはそれ以来でした。

すると彼から思わぬ言葉が!



この間の荷物のおかげで俺が責任をかぶっただぞ!

えっ!どうしてそんなこと言うの?
まったく前回のことを反省していない態度に
だんだん私の目が若かりし元気なころの眼光に変わっていくのが
自分でも分かりました・・・

そして、久々に大きな声をあげました!久々に怒りました!

こういった時、若い頃は「どうやってこらしめてやろうか!」と意気込んで
いた大人げない時期もありましたが
最近の自分は「この会社、これではやばいぞ・・・」と心配になってしまいます。

仕事柄、販売促進を企画しているだけに、ビジネス的に
あってはならない対応なので!


しばらくして自分が最近人を怒っていないことに気がつきました。
それって良いことなんですかね?
相手の間違えに対して言うべきことを言わず、怒らないでいることは相手を
不幸にしてしまうのかなって・・・考えすぎでしょうか。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年7月 3日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違ったトレーサビリティ。」です。

次のブログ記事は「ホームページ制作。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM