洋食屋さんで。

先日、近くにある洋食屋さんに行きました。
ここには月に1度程度しか行かないお店なんですが
にんにくをたっぷり使ったチキンソテーが大好きで体が
疲れてきた時は自分のご褒美もかねて食事に行きます。
(ちなみにお店は上田市にあるピノキオっていうお店です)

ひさびさに行くと店員さんが声をかけてきました。



お客さんこのボールペンこの間来た時に置いて行ったと
思うんですけど?

確かに私のボールペン。(実際には会社スタッフのものが自然と私のものに・・・)

ここの店員さんとは一度も世間話などしたことがなく
しかも常連ではないのに顔をおぼえているなんて・・・
しかもボールペン1本をちゃんと保管してあるなんて!
本当に良く私のことをおぼえていたと思います。

お客の顔をおぼえるってサービス業では良く教育されている
ようですが、こういった小さな洋食屋さんでリアルに対応されると
かなり嬉しいですし好印象になります。
(こんなちょっとしたことが)

プライベートで偶然仕事でお世話になっている方と
出会うことがあります。
そういったとき皆さんはどんな行動をおこしますか?

気がつかなかったフリをしてその場を離れる方が多いのでは
ないでしょうか。

恥ずかしがらないで声を先にかけるべきですね。
洋食屋さんに教えてもらいましたよ

洋食屋さんのような対応はマニュアル化されたチェーン店では
なかなか無い話です。
だからこういったお店は地域に数店はずっと存在していてほしいと
思います。


そうそう!ここのハンバーグも絶品です!量も半端じゃないけど
場所は浅間サンライン沿い、バイク屋さんの向かいです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年7月28日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納品って?」です。

次のブログ記事は「中山道の和田宿で「宿場まつり」が開催されます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM