中山道の和田宿で「宿場まつり」が開催されます。

2008年10月5日(日)に中山道の和田宿で
「宿場まつり」が開催されます。

中山道とは?→詳細

中山道には多くの「宿場」がありました。
1年に1度どこかの宿場でお祭りが開催されています。
今回は長野県長和町にある「和田宿」で開催されます。

現在、当社でポスターの制作が進行中。


hhfa88.JPG
※現在作成中のスケッチ



当日のイベントは楽しい企画が盛りだくさん!

例えば街道行列で和宮親子内親王扮するのは
あのスノーボードオリンピック代表の藤森由香さん

また、作曲家「三枝茂彰氏」プロデュース!
長和町公式ソングお披露目スイングガールズライブなど!

詳しい詳細は後ほど

昔この和田宿は「和田峠」を超えて旅するひとにはとても難所の
エリアでした。(あたりまえですが歩くのですからね)

だから当時は体力をつけるための茶屋が沢山あったり
また、男性が癒すためのエッチな場所も多かったとか

車であたりまえのように移動する現代の私たちにはイメージでき
ない時代背景が歴史にあったりします。

イベント当日は美味しい「長和名物どんぶり発表試食会」も
あるそうです。

是非ご家族で!


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224

マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ - 2008年8月 和田宿温泉 ふれあいの湯 (2008年8月28日 21:23)

 今回は、信州のキャンプです。 で、最初は何ですが、温泉ですかね。  キャンプ場近くにある、「和田宿温泉 ふれあいの湯 」です。 近年は、キ... 続きを読む

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年7月30日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洋食屋さんで。」です。

次のブログ記事は「地方の印刷会社はどうなれば良い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM