ジャパン バリスタ チャンピオンシップ。

ジャパンバリスタチャンピオンシップとは、バリスタの能力や
技術を競う国内大会。予選では10分間の競技時間の中で
エスプレッソ・カプチーノを抽出し、エスプレッソの抽出技術か
ら提供する際の動作などバリスタの技術が競われます。

この大会に軽井沢の丸山珈琲さんのスタッフ2名が出場しました。

結果は・・・


1234568.JPG



なんと2位! 

みごとです!これすごいことなんですよ。
でも優勝してもらいたかったです。

丸山珈琲さんがバリスタ日本一になるのは、近いうちだと思います。
なぜなら、社長はじめ、スタッフもバリスタ日本一になる為にそそぐ
情熱が半端じゃないからです。

先月オープンしたばかりの小諸工場には、カフェの他にバリスタ
トレーニングセンターがあります。そこには、トレーニングするテーブルが
あるのですが、詳しく話を聞くとそのテーブルは、バリスタ チャンピオンシップの
会場で、実際に使用されていたテーブル貰ってきたとか!
実際に大会を行うテーブルの幅や高さで訓練をしたいという理由で!
気合いが違います。

この大会に優勝するとアメリカで行われる、ワールド バリスタ チャンピオンシップ
に出場する権利が与えられます。
丸山珈琲さんには、日本一といわず、是非、世界ナンバーワンになってもらいたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年12月 3日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観光客用の観光地では・・・」です。

次のブログ記事は「仕事の道具。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM