同業の仲間たちと忘年会。

ここ数年、同業の仲間たちと忘年会を行っています。

昔私が印刷営業マン時代にお世話になったデザイン会社の方たちが
多く、その後に同じ業界で働く仲間として情報交換もかねて、楽しい
忘年会です。

数年前に独立したデザインナーの方が多く、また看板関係の仕事を
している方も一緒に10人ぐらいの宴会。みんな楽しい人ばかりで
笑いっぱなしでした!

個人的に思うのですが、デザイン関係の仕事に携わる人って、みんな
人を笑わすセンスがあると思います。



日ごろ、想像力を豊かにすることが必要な仕事をしているせいか、会話の中で
頭の回転がみんなすごい!「こー言ったら、その返し言葉をどう面白くするか」や
その場の空気を読むセンスなど、誰もが身についていると思うんです。

だから、めちゃくちゃ会話が楽しいんです!

また大切にしているのが「信頼」。
看板関係の方などは特にそうですが、男気があります。
世の中、合理的に考えるさばさばしたひとが、エリートっぽく見えますが、そんな
人を優るビジネスに必要な人間性があります。

情熱、根性、気合など古臭いと言う人が多いですが、今の時代は、こういった
ことがあらためて大切なのではないでしょうか?

何より酒をあまり飲みに出かけない私は、ひさびさ3軒の梯子酒!

楽しかったな~楽しかったな~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年12月18日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「食の魅力と地産地消」発信の集い。」です。

次のブログ記事は「クリスマスカード。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM