元気づくり大賞 受賞パーティーに行ってきました。

上田市でフリーペーパーを作成して地元の情報を発信する活動を行っている
「UFM Group」の元気づくり大賞 受賞パーティーに行ってきました。

このグループは、仕事の傍ら、「うえだnavi」というフリーペーパーを取材・編集
して情報を発信しています。

自分たちで企画したイベント活動も力をいれるなど、それらの活動を長野県から
認められ、「元気づくり大賞」を受賞しました。

先週、ここの池松さんにパーティーへの招待状をいただきました。

このパーティーは上田市を元気にする人たちがきっと沢山集まる!

と思い知り合いの観光ホテル関係者をほとんど強引!?に誘い言ってきました。
ちょっと開演時間に遅れましたが、会場では上田市長のあいさつがはじまっていました。



上田市にあるアニバーサリーというレストランがパーティー会場。

会場に入ると若者から会社経営者、また地元大学関係などさまざまな人たち
でいっぱいでした。
上田市を元気にしたいと思う人たちが一挙に集まったパワフルな空気でした!

私のテーブルは、観光地ホテルの方とデザインをする同業の仲間たが座り、
地元の観光について、これからの社会について、それぞれの考え方を熱く語り
合っていました。

私がこのパーティーに行こうと思ったのは、何かを元気にしたいという個人や
団体は、「点」が集まるからです。
その「点」だけでは、変革を起こそうとすると身近にいる理解をしない人たちに
否定され、時にテンションが下がってしまいます。

だから、元気な「点」と「点」を結ぶ出会いの場は、積極的に参加して人に合う!
それが、大切なんです。

異業種同士が話すとお互いに無い情報が聞けて、かなりサプライズがあります。
また、何より自分が目標とするスケールより、はるかにでかい夢を持っている
人に出会うと大きな勇気をもらいます。
※世界NO.1を目指している人に出会うと血が騒ぎます・・・

閉会してもお店が終わるまで熱い語りあいは続きました。

ひさびさに最高の時間を楽しんだ気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/354

コメント(2)

あっという間の6時間!
ありがとうございました!!

同じ会場にいたのにお会いできませんでした。

また間島さんの熱いトークが聞きたかったのに。。

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年2月18日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ!今週はWEBクリエイター養成セミナーです。」です。

次のブログ記事は「「大切に働く!」のカテゴリを追加しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM