コーポレートカラー。

デザインをするにあたってコーポレートカラーということが大切です。
分かりやすく言えば、吉野家って何色?ソフトバンクって何色?と聞かれれば
皆さん答えられますよね?

中小企業のCIでもこういったことは、過去よりルール付けされているはずです。
このコーポレートカラーを名刺をはじめ、すべての広告宣伝にちゃんと使用するこ
は企業イメージを印象に残す為に重要です。

例えばその色により安心感、お得感、信頼感、高級感などが印象的になる様に
デザイナーさんが真剣に考えてくれているはずです。

しかし、使い続けることをちょっと忘れてしまっている企業が多いです。
きっとロゴマークなどの作成をした当時は高い予算を使用したはずです。
封筒の用紙の色をちゃんとすることからでも良いです。
大切にコーポレートカラーを利用しましょうね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年7月17日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当社のホームページがリニューアルしました。」です。

次のブログ記事は「長野市にある小さな工務店さん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM