webデザインや印刷物デザインのコンテスト。

webデザインや印刷物デザインのコンテストが世の中にあまりない。
そんなことを最近感じます。

一部、地域で開催されるそれはありますが、デザイナーやディレクターが
評価されるコンテストやコンクールがもっと沢山あるべきだと思います。

評価されること、またそれに挑むことにより、さらに技術や知識が備わり
この業界の発展に繋がると思うんです。

どのデザイン会社でも毎日のようにWEBデザインや素敵な印刷物が完成
しているはずです。

お互いに競い合うことは大切です。

しかし、最近競い合っているのは「価格」だけであり、何だか技術向上のた
めでは無いです・・・

ネットでいろいろとコンクールについて調べてみましたが、評価にも問題が
あるように思えます。

大賞や優秀作品は知名度のある企業や大きな行政の予算で行われたイベ
ント関係などが受賞している。

しかし、良くみると佳作などで小さく紹介されている作品のほうが、間違いなく
良くデザインされている。

なんでしょう、行政的な昔と変わらない感じです。

何かwebデザインや印刷物デザインのコンテストで面白いのがありましたら
どなたか教えてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/537

コメント(2)

こんにちは。突然の書き込みをおゆるしくださいませ。

十数年前に間島君が印刷所に勤務されていた時に、お世話になった者です。
(毎月毎月工場の事務所にこもって校正の作業をしたり、深夜に原稿を届けたり・・・。その節はご迷惑おかけしました。)

県外に移り住んで十年ほどたちますが、そんな所で偶然にも間島君の名前を目にして、あまりの懐かしさに思わず書き込みさせていただいた次第です。

印刷所のことは風の噂で聞いて、どうしてるのかな?と思っていました。
今はエムさんで働いてらっしゃるのですね。いやもうびっくり。

良い社長さんと出会って、仕事に真摯に打ち込んでいる様子がブログから垣間見えて、「間島君変わったなぁ」と驚いています。
ほんとうに良かったねぇ。

また時々ブログ拝見させていただきます。
ありがとうございました、お元気で!!!


コメントありがとうございます。

えっ!昔の私をご存知の方ですか?
逆に当時は、無知な上に生意気でご迷惑をかけたのかもしれません。

まだまだ半人前ですが、選ばれる人になろうと奮闘中です。
また、いつでもコメント下さい。

・・・ところでどなたですか?

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年9月 2日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡単なSEO対策マニュアルを入手!」です。

次のブログ記事は「永井農場プライベートマガジンvol.5が完成。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM